女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


管理人クエストの報告について

現在、約半数の方々がクリア報告をされている状態ですが、締切は明日、11月23日(火)の深夜23:59
までです!
遅れる事がないように、余裕を持ったご報告をお願いしますね!
そして、デジカメや携帯の画像を送りたいぜ! って方は、下記の指定アドレスあてにお送り下さいませ!

cjqtf937☆ybb.ne.jp
(※☆の部分を@に変えて下さいね)

なお、この記事は、後日削除いたしますので、この記事にコメントは避けて下さいね。

-------------------------------------------------------

…さて、削除ついでに近況を書こうと思うのですが、実は今日、無事第二子出産の運びとなりました。

相変わらず嫁は難産の人で、今回もスゲェ時間かかりまして、二男が顔を覗かせた時は、顔がうっ血で真紫色、大仏みたいな顔になってたのでメチャメチャ心配したのですが、母子共に健康でした。
この一年あれやこれや心配してきただけに、二人とも無事で本当に良かった、と思いました。


でも、子供の出産の時、俺の場合は、嬉しさよりも、何故か感慨深さの方が先に来てしまうんですよね。

わが子のとてつもなく小さな手を見たときに、この浮世は苦衷と哀切ばかりで、喜びと幸せはほんのささいな程度にしかないのに、何故そんな苦しい思いまでしてこの世に出てこようってするのだ、と。
幸せは本当に指の隙間から零れおちていきそうなほど儚いのに、その小さな手で何をつかむつもりでこの世に出てきたのか、と。

だけど、この子は、それでもなおこの世界に生まれてきたかったに違いない。
その手で何かを求め、何かを探すつもりで、俺の子供としてここに来たと。
その気持ちに、感謝したい。

ここに生まれてきておめでとう。
ここに生まれてきてくれて、ありがとう。

俺はしょうもない父親だけど、君の探したいものを探す手伝いくらいはする。
だから健やかであれ。 そして君の人生が幸せであれ。
そう願って止まぬ今日でした。
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/22 18:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

管理人クエを開催している場合じゃねえwwwww
作戦
→嫁と子供を大事にwww
→父ちゃん。馬車馬www

  • posted by kamiomiya 
  • URL 
  • 2010.11/22 22:05分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます!!!

誠に申し上げにくいんですが
実は今うちの充電器が壊れてしまい、PSPに手が出せない状況になってしまいました。
なのでタイム当てだけの参加になってしまうかもしれません

  • posted by あしゅら 
  • URL 
  • 2010.11/23 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます(^∀^)/
  • posted by PECO 
  • URL 
  • 2010.11/23 02:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます。
数か月前にビデオで自分が生まれた時のを見たのですが、なんか白っぽいような、でもすこし緑っぽいような変な感じでした。
例えるなら、土から出てきて色が緑っぽく変わってしまったジャガイモ。みたいな
削除ついでって、こんなにいいこと書いてるのにもったいないですよ。
  • posted by ごいち 
  • URL 
  • 2010.11/23 10:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

削除されるとわかっていてもコメントせずにはいられなかったです。奥様とお子様が無事で本当に何より。
奥様の体調が快復されるまで出来るだけ手助けしてあげて下さい♪
管理人クエストには参加できませんでしたが、内容を見ているだけでも楽しそう。みなさんのタイムが楽しみです^^
  • posted by とうちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/23 16:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/23 17:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

第二子ご誕生、まことにおめでとうございます。

これからご家族が増えてなかなか狩もままならないかもしれませんが、小説の更新、攻略記とも楽しみにお待ちしています。
  • posted by Momo 
  • URL 
  • 2010.11/23 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

第二子ご出産、おめでとうございます。
  • posted by 姫神 
  • URL 
  • 2010.11/23 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

第二子誕生、おめでとうございます^^
自分の子供が生まれるとき、どういう心境なのかはまだまだ分かりませんが、奥さん・子供さんをこれからもお大事に^^
  • posted by パライズ 
  • URL 
  • 2010.11/23 22:06分 
  • [Edit]

 

第二子お誕生おめでとうございます、心よりお祝い申し上げます
私もその気持ちをいつか感じる事が出来るでしょうかねぇ

あ、今回の管理人クエストでございますが、参加登録はしておりませんが、自分もエキシビションとして何回かトライしてみました
当ブログ(モンハンブログでないので恐縮ですが)で記事に致しますので、お暇があれば読んでみて下さいませ
  • posted by 蒼衣 飛鳥 
  • URL 
  • 2010.11/23 23:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/27 15:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

