女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍者龍オオナズチ・完封編

オオナズチとの戦闘、回数を重ねるごとに、どんどん楽勝になってきました。
相変わらず右足に乱舞を集める戦法で挑んでいますが、ちょっと問題点があったんです。

それは、右足に攻撃を集めているつもりが、いつの間にかこちらに向き直られていること。
当たり前っちゃ当たり前ですが、右足の安全圏から攻撃しているつもりが、実はこっちに向き直られており、不可視状態からのベロ攻撃や、右腕のひっかきパンチに当たってしまってたんです。

今まではバカ正直に右腕を迂回して右足まで移動してましたが、実は、ナズチの右腕の下を前転でくぐりぬけられるんです。
相手がこっちに向き直ったのが分かったら、それに合わせて、こっちも前転でナズチの右腕の下をくぐり、即、相手の右足にくっつく事が可能です。そして再度乱舞。

この戦法を知ってからは、ナズチ戦の効率が飛躍的に良くなりました。

ナズチの右足を攻撃してダウンさせ、顔に乱舞し部位破壊。
その後暫く右足を攻撃してダウン→顔乱舞を続けます。
15分過ぎてからは、右足攻撃してダウン→尻尾に乱舞、の繰り返し。
多分、時間ギリギリになってから尻尾が切れ、その場で討伐できるでしょう。

実は、ワザと少し体力を残して撤退させ、追撃戦でゲリョスX+コウリュウノツガイを使って尻尾を切って剥いで討伐、「古龍の大宝玉」が出なかったらHOMEボタンでリセット、という方法もあります。

これはとあるブログで知ったのですが、難易度や討伐時間、そして入手確率を考慮すると、ジャンプテオやファミクシャよりも、俺もこの方法が効率的だと思います。
…だって、古龍を真面目に狩るのは面倒ですもの(ぉ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。