女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

管理人クエスト最終回! 「見えざる二本の松明」

クエスト名 :「見えざる二本の松明」
難  易  度: ☆10
クエスト内容: G☆2「最強の矛、最強の盾」に登場する、ダイミョウザザミとショウグンギザミの両討伐(あるいは捕獲)
条    件: HR8以上、かつソロでの挑戦であること。 またオトモの同伴はご遠慮ください

依 頼 主: 地方ギルドの書士隊員
依頼内容: 
 君は「煌竜・アスカ・ダールグレイ」というハンターをご存じかな?
 今はもう引退しているんだが、彼女が現役時の記録を調べていた時に、妙な記録を見つけたんだ。
 正直、彼女はごく平凡なハンターだと思っていたのだが、このタイムはおかしい…というか、彼女にしては早すぎる。
 言っちゃなんだが、この記録は一流ハンターのそれにも匹敵するのではないかと思うんだ。
 彼女に、こんなタイムが出せるのかというのも甚だ疑問だし、もしも本気でタイムアタックしているのなら「2回ダウンしている」という点も訳が分からなくてね…。 普通は、タイムアタックするなら、ダウンなんてしないだろう?
 それで、君たちには、このタイムが妥当な物なのか、それとも彼女の報告ミスなのかどうかを検証して頂きたい。
 よろしく頼むよ!

-------------------------------------------------

…という訳で、今回のクエストは「管理人のタイムを推測する」というのがその目的です。
一時期、このクエストの攻略を作っていた時に、「おっ、こりゃなかなか良いタイム出たな」って事がありました。
で、皆さまには、そのタイムはどれ程の成績だったのか? を、実戦体験を通して想像してもらいたい、という訳です。
ただし、管理人のタイムを越える人が誰もおらず、なおかつ誰も当てられなかった場合、報酬はなしとなります。

「いや、悪いけど丼$魔のタイムを超えるのとか、右手だけでも楽勝だぜ」

と思う方も居ると思いますが・・・どうかな?(ぉ

<ヒント>
・管理人は、G級の武器防具を使っています。
・管理人の得意な武器は、ランス、ガンランス、ライトボウガン、ヘヴィボウガン、ハンマーです。
・ただし、使うだけなら、どの武器でも使えます。
・文中にある通り、2乙しています。
・一応タイムアタックするつもりで頑張ったのですが、2回くらいで飽きています(マテ)
・攻略のカギは「見えないものを見ること」です。 まぁ、力づくで突破しても全然問題ないけどw

☆クエスト結果の申請☆

狩猟報告はネタバレの無いように、隠しコメントでお願いします。
ただし

 (1)どんな戦法を使ったか
 (2)クリアタイム(※残タイム)と写真
 (3)管理人の討伐タイム(※「○○分○○秒」というようにご表記ください。 「○○分」のみの場合は、○○分ジャストと解釈します)

は、ご明示下さいね。 
報告締切は11月23日の深夜23:59までです!

*Comment

NoTitle 

がんばりまっする
  • posted by Chara 
  • URL 
  • 2010.11/19 00:02分 
  • [Edit]

矛盾ですか 

最強の矛、最強の盾ですね、了解です。

2乙・・・ねぇ、トライには不屈とかいう(ry

とりあえず頑張ってみます。
  • posted by とあるキュービスト 
  • URL 
  • 2010.11/19 00:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん。 なんか記憶から抜けてましたよ。意外すぎて。 まぁ、とりあえず死んできますねwww
  • posted by ケンコバ 
  • URL 
  • 2010.11/19 00:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/19 01:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/19 01:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/19 01:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/19 04:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/19 07:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/19 10:43分 
  • [Edit]

 

参加認めて頂き有難うございます☆
一つ質問なのですが、報告は一回のみでしょうか?
  • posted by DAB 
  • URL 
  • 2010.11/19 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

Σ(°Д°;)
闘技場でカニさん二匹ですか……
弓使いの私にはキツイ戦いになりそうです。

ところで、参加を承認していただいていないのですが、
やはり参加表明が遅すぎたのでしょうか。
  • posted by iori 
  • URL 
  • 2010.11/19 14:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/19 15:20分 
  • [Edit]

 

塩さんのホームページに、ぜひ、励ましのコメントしてあげてくださいね!
丼$魔さんからのメールが、一番嬉しいはず!
  • posted by Mの人 
  • URL 
  • 2010.11/19 16:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ども、今確認したヴぃっぱです。

蟹二体、ですか・・・。何度かソロクリアはしていましたが、TAはしたこと無いですね・・・。

とりあえず、帰宅後に装備や戦法の練り直し・挑戦をしてみます。

ではでは。
  • posted by 蒼星石@ヴぃっぱ 
  • URL 
  • 2010.11/19 16:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハンターさんの保留は解除されましたかね?
チョイ前に私が代理で打っといたのですが。
管理人の引退ハンター名
まるで「そうりゅう・あすか・らんぐれー」
  • posted by KATANA 
  • URL 
  • 2010.11/20 11:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/20 13:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/20 15:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/22 22:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/23 01:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/23 04:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/23 07:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/23 17:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/23 18:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/23 20:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/23 22:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/23 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム