女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



管理人クエスト最終回! 「見えざる二本の松明」エントリー受付      ※エントリー確認記事は下にあります

遂に、後2週間となってしまいましたな!
もちろん「モンスターハンターポータブル3rd」の発売日まで!

今まで「2G」よありがとう! そして「3rd」よこんにちは! 
って訳で、2Gを遊びつくす(多分)最後のお祭りとして、管理人クエストの最終回を行いたいと思います!

今回も、エントリーから始めますので、下のクエスト概要を読んで、参加される方はコメント欄にその旨の書き込みよろしくお願いします!

【クエストの構図】
武器・防具・資材・戦法の制限なし(※ただしオトモのみ禁止)、考えられる全ての戦法を駆使して最速クリアを目指す、変則型タイムアタックです。
ただ、今回は、「管理人のクリアタイムを推測する」というクイズが付いております。
タイムアタックに参加される方は、例の如く報告に写真が必要ですが、写真環境が無い方は、タイム推測クイズだけでもOKです!

それと、今回のクエストは最終回にふさわしく、前2回に比べて相当歯ごたえがあります。
ま、ぶっちゃけるとG級での戦闘となりますので、人によってはクリアするのもやっと、という可能性もありえます。
なので今回、武器防具には制限を付けておりません。 
ラオート使おうが、黒龍武器使おうが全然OK!

【クリア報告】
クエスト内容の発表は11月19日(金)の午前0時、クリア報告締切は11月23日(火)の深夜12時までとなります!
これもまた前回同様、隠しコメントで報告よろしくお願いします!
オープンで投稿されると、ハードル上がり気味になるからね!(苦笑)

【報酬】
…これについてはいろいろ考えましたが、「選択性」にさせて頂いてもよろしいでしょうか?
「GUNNER'S HEAVEN」本編の(モブキャラとしての)出場、あるいはマイキャラを主人公にしたSS(ショートストーリー)、あるいはイラストって事でお願いしたいと思います。 
でも、いずれにしても、登場まで相当時間掛かる(※少なくとも3ヵ月くらいは)のは御覚悟下さい(苦笑)

そして、報酬ゲットの権利は、

「(1)クエストを最速でクリアした人」
「(2)管理人のタイムを当てた人(誤差1分以内ならOK)」

のお二人となります!

※ただし、管理人が最速となり、誰もタイムを当てられなかった場合は、「報酬なし」になります

【結果通知について】
後日、管理人よりも早いタイムでクリアされた方のお名前を、本ブログ「女神の機械槍」上で発表させて頂きたいと思います。

【参加日程】
つー訳で、ご参加の意思ある方は、コメントよろしくお願いします!
基本的に、隠しコメントで参加された方は匿名、オープンの方の場合はそのまま名前をお出しします~。

エントリーのリミット:11月18日(木)の深夜12時まで
クエスト内容の発表 :11月19日(金)の午前零時
クリア報告締切   :11月22日(火)の深夜12時まで

※管理人のリアルの事情で多少変動する可能性があります

*Comment

はいは~い♪ 

参加しま~す^^ノ
ただし、クエスト受注は週末の土日になるかもです。
ではでは^^ノシノシ
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2010.11/15 12:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

お邪魔します。

今回も参加させていただきたいと思います。

では、また~。
  • posted by キリロクブ 
  • URL 
  • 2010.11/15 12:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/15 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

参加表明しに来たヴぃっぱです。

今週金曜でシフト終わりなんで、クエスト発表と同時に参加できまーす。

ではでは
  • posted by 蒼星石@ヴぃっぱ 
  • URL 
  • 2010.11/15 12:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

漢には仕事よりも大事なものがある!(`・ω・´)キリッ

漢と書いて「はいじん」と読みますが何か?

出来るかわかんないけど参加しまぁーす^p^
(これを最後の闘いにしちゃおうかな・・・)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/15 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

参加しまーす。

でも金曜日からテストなんだよね・・・・
テスト?なにそれおいしいの?精神で
管理人クエストがんばります!!(マテ
  • posted by スター 
  • URL 
  • 2010.11/15 15:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

参加します!

G級…「見えざる」「二本の」「松明」…うーん、なんだろうな…
クエスト発表wktkなんだぜ!
  • posted by 白鳳 
  • URL 
  • 2010.11/15 16:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/15 17:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

参加希望しま~す。
でもこの御に及んでパソコンがっ...
写真がアップできなくてもやります!
クエ発表楽しみにしています!
  • posted by Gekkou 
  • URL 
  • 2010.11/15 18:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回も参加させていただきたいと思います。
今から楽しみです。G級クエストは難しいですが・・・
  • posted by Line 
  • URL 
  • 2010.11/15 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めて正式にエントリーします、みんなのパパです。
写真環境が微妙なので、まぁ過去と同じく自己満足の世界なのですが、
せっかくの最終回ということで・・・参加します!
よろしくお願いします。
  • posted by みんなのパパ 
  • URL 
  • 2010.11/15 21:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/15 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、最後にでっかいお祭りきたー!

是非是非参加させていただきたいと思います(*´∀`)
G級クエか…歯ごたえありそうですな(ゴクリ
  • posted by zitoh 
  • URL 
  • 2010.11/15 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁ見事にテスト期間ドンピシャですヽ(´ー`)ノ
土日はさむって言っても流石に無勉じゃまずいよなぁ(´・ω・`)
前のテストもヤバかったし、今回は…。


ぜひ参加でお願いします(`・ω・´)キリッ
  • posted by Chara 
  • URL 
  • 2010.11/15 22:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

参加させていただきます。

マグちゃん方式で報酬ゲットを狙いますw
  • posted by kamiomiya 
  • URL 
  • 2010.11/15 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

さんかします。
よていやまずみですががんばります。
しゃしん、ぶろぐにはればいいですよね?
  • posted by KATANA 
  • URL 
  • 2010.11/15 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

参加希望で~す。 大分前にコメしてましたが、名前を忘れちゃったので、新しいのにしときます^^; 写真は撮れたらデジカメでとります。
  • posted by ケンコバ 
  • URL 
  • 2010.11/15 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

参加希望でーす。
今回はタイムに妥協しないぞ!!
  • posted by babi 
  • URL 
  • 2010.11/15 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして。牙ともうしますいつも参考にさせてもらっています         今回、管理人クエスト最終回とゆうことで参加させてもらいたいのですがよろしいでしょうか 
  • posted by 雅 
  • URL 
  • 2010.11/15 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

上のは名前が雅になっていました正しくは牙でしたすいません
  • posted by 牙 
  • URL 
  • 2010.11/15 23:44分 
  • [Edit]

こんにちは。 

参加希望です。
「見えざる」はあのモンスだとして「2本の松明」はなんだろう?
うーん。
本数だとあのモンスが思い浮かぶけど見えるしな~。
などと今から楽しんでおります(^∀^)
  • posted by PECO 
  • URL 
  • 2010.11/16 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

始めまして。
KATANAの知り合いです。
今回参加させていただきます。
タイムの方はKATANAのブログの方に掲載しておきます。
  • posted by HUNTRE 
  • URL 
  • 2010.11/16 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ
23番 memory エントリしますwww
クリア出来なくても、罰ゲームないですよね?w
そのときは、タイム当ての方だけでも^^
よろしくお願いしま~す^^
  • posted by memory 
  • URL 
  • 2010.11/16 13:41分 
  • [Edit]

参加します 

お久しぶりです。

もうあと、二週間なのですね。
うちの子はしばらくポッケ村に残留することになりそうです。

さて、参加させていただきます。
上位に食い込めるとも思いませんが、クイズ狙いで……
もとい、インジェさんとの絆を頼りに全力は尽くします。
まずはよりを戻す所から。

では、よろしくお願いします
  • posted by 胴無犬 
  • URL 
  • 2010.11/16 16:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして~。
今までひたすらROMっておりましたが、最後のお祭ということで参加させていただきとう存じます。
何卒宜しくお願いいたします。
  • posted by はぐれもの 
  • URL 
  • 2010.11/16 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうも、こんな時しか顔出さないROM専の北立です。
今回も参加させていただきますねー。がんばって一位狙うんだぜ?
やっぱりテスト前とかなんですが気にしたら負けですよね!
でもまあほどほどにがんばりますねwww
  • posted by 北立敬 
  • URL 
  • 2010.11/16 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回も参加しますよー(・ω・)ノ

タイム云々より自分の愛用の武器で挑戦しますん。
さて、どの笛を持っていこうかなあ。

ガンランス「……」
  • posted by TAP 
  • URL 
  • 2010.11/16 22:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして~^^
たまに来させてもらってはROMってましたが、この機会にコメントさせて頂きました~ww
タイムじゃ狙えそうにないので、クイズで狙ってみますw

ではでは、楽しみにしてますね~^^
  • posted by パライズ 
  • URL 
  • 2010.11/16 22:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/16 23:41分 
  • [Edit]

参加表明 

はじめまして
いつも楽しくROMってましたが、今回は参加表明させていただきます。
よろしくお願いします。
さぁて、自分はどこまでやれるかな?(笑)
  • posted by ふぉうりん 
  • URL 
  • 2010.11/17 00:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

写真をどう見せればよいのか分からない、デジカメがない、ので参加するだけにしますね・・

うーん、折角PCはあるのに使いこなせない自分が憎いぜ・・まぁそもそもデジカメないし仕方ないか(ぇ


ま、お祭りは参加することに意味があるんです!
  • posted by 者武 
  • URL 
  • 2010.11/17 06:53分 
  • [Edit]

参加します 

ガンス縛りキャラで参加させていただきます
ので、最速タイムは無理です

よろしくお願いします
  • posted by YSTM 
  • URL 
  • 2010.11/17 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回は参加しますよー!
G級だろうがイベントクエだろうがなんでもやったるー!
  • posted by Ash 
  • URL 
  • 2010.11/17 11:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/17 12:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/17 14:17分 
  • [Edit]

参加表明 

またしても参加させて頂こうと思います。
さてさて、どんな厳しいお題が示されるのやら・・・?
恐々としつつ、楽しみにしております(笑)
  • posted by ラーム 
  • URL 
  • 2010.11/17 17:28分 
  • [Edit]

参加表明 

温かいお言葉ありがとうございます
参加させていただきます
やれるとこまでやりたいと思います
すいません今同じ学校ではないのです
KATANAさんに頼んでおきます
  • posted by あしゅら 
  • URL 
  • 2010.11/17 20:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/17 20:57分 
  • [Edit]

参加表明です。 

御無沙汰しています。
遅ればせながら,参加表明させて戴きます。
タイムは二の次,参加して楽しむ事に意義が有りますよね(笑)。
  • posted by Ernst 
  • URL 
  • 2010.11/17 21:27分 
  • [Edit]

参加希望 

参加希望します。
最近はGEB(体験版)でちょこちょこ遊んでいることが多かったので、これを機にG級のリハビリしつつ、狩り解禁を待っています。

※まったくの初心者だったのでバレット講座ありがたかったです。小説も楽しみにしています。
 MHP3は日本からお客さんが来るまでオアズケです。ぐぅ
  • posted by サンボン 
  • URL 
  • 2010.11/17 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。
いつも小説や攻略記事を楽しく拝読しています。
さらには丼$魔さんと同じパパハンターでもあります。
狩りの腕前は、枯れ木も山の賑わいといったところですが、
今回のお祭り企画、ぜひ参加させてください。
  • posted by アーチ 
  • URL 
  • 2010.11/17 22:40分 
  • [Edit]

 

参加希望します!

前回に続き発表されるくらいのタイムでも狙ってみたいです
  • posted by ナスカ 
  • URL 
  • 2010.11/18 12:48分 
  • [Edit]

 

こんにちは
初めましてDABと申します!

前回の大会記事を読んでいてとても楽しそうだったので
是非参加したいのですが、私の様に普段皆さんと交流がなければダメでしょうか?

もし参加させて頂けるなら
盛り上げれる様に頑張ります^^

どうぞ宜しくお願い致します。
  • posted by DAB 
  • URL 
  • 2010.11/18 13:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/18 15:33分 
  • [Edit]

参加希望 

参加希望したいです、が、まだ受け付けてますか?
初めてですが宜しくお願いします。
  • posted by 姫神 
  • URL 
  • 2010.11/18 18:21分 
  • [Edit]

参加お願いします。 

はじめまして!
ROM専でしたが、最後のイベントということで勇気をだして
参加希望おねがいします。思い出にしたいのでよろしくお願いします!
  • posted by M@CHI 
  • URL 
  • 2010.11/18 19:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/18 19:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/18 20:25分 
  • [Edit]

参加希望 

初めまして。とあるキュービストと申します。
いつも小説など楽しく読ませていただいています。

今までコメントなどはしていませんでしたが、こんなぎりぎりまで悩んだ末、今回のイベント参加させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。
  • posted by とあるキュービスト 
  • URL 
  • 2010.11/18 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして。ioriと申します。
いつも記事楽しみにしております。

イベント、できたら私も参加させていただきたいと思います。

ハンターになったのがつい2ヶ月ほど前、HRも9に上がったばかり(しかも友人に手伝ってもらって)なので、
ソロ、オトモなしではクリアできないかもしれませんが(笑)

よろしくお願いします。
  • posted by iori 
  • URL 
  • 2010.11/18 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

