女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



ちょっとご提案

えー、「ガンナーズ・ヘヴン」に影響されて、アルバレスト改やボーンシューター、果てはバベルで岩山龍を討伐しようとしてらっしゃる方がチラホラ見られるので、ここでご助言をば。

この話は、事実をネタに構成したフィクションですが、多分、この日本にアルバレスト改及びボーンシューターでGラオを倒したハンターは存在しませぬ。いわゆる不可能チャレンジの一つなのです。

この話のモデルになった、あのハンターさんですら撃退止まりなんです。(小説内では討伐してますが)

筆者としては、自分の書いた物が、こんな風に皆さんの心の中に残ってくれるのは凄く嬉しいのです。本当に嬉しいんです。ありがとうございます。

が、アルバレスト改を極限まで使いこなしてたあのガンナーさんですら撃退までしか到達出来なかった事から考えたら、多分討伐は不可能。
そして同じく岩山龍を撃退した皆様も、一流以上のヘヴィガンナーになっているのだと思います。
でも、江田島さんが上位岩山龍をアルバレスト改で倒してるのは素直に凄いと思いました。上位ですら撃退報告が殆どでしたからねー。

また、この話についてはエピローグ後に書かせていただきます!

所で、話は変わりますが、「P3」発売近くなってきてめでたいぜ記念で、管理人クエスト最終回をやりたいなーと思っているのですが、報酬が未定です。何かリクエストないすか?

…うん、我ながら首を絞めると分かっているのに、面白そうと思うと、やらずにはいられない自分の性格が憎いわー(ぉ

*Comment

NoTitle 

どうも。特別訓練に精を出すヴぃっぱです。

報酬・・・
自分のキャラを描いていただく
   or
自分のキャラを小説内にMOB扱い、又は話に聞いたレベルで出演(ヴぃっぱっていうハンターが・・・みたいな感じ)

くらいしか思いつかないですねぇ。
  • posted by 蒼星石@ヴぃっぱ 
  • URL 
  • 2010.11/14 09:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/14 10:30分 
  • [Edit]

こんちは~^^ 

イベントは参加方向でお願いします。(まあリアルの状況にもよりますが・・・)
報酬は、蒼星石@ヴぃっぱさんも申しているように、小説にキャラだして頂けると嬉しいです。
ではでは^^ノシノシ
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2010.11/14 11:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

管理人クエ大賛成です。開催されるならもちろん参加します。
今までの管理人クエには参加できなかったので…過去記事読んで楽しそうだなちくしょうと思ったり…

報酬が欲しくて欲しくて参加する人はいないと思うのでそんなに気張らなくてもよいかと。
大事なのは気持ちですよー。丼$魔さん、あんま無理しないでくだしあ。
上記お二方のコメの、小説内登場はなかなかいい案だと思います。
  • posted by 白鳳 
  • URL 
  • 2010.11/14 13:07分 
  • [Edit]

おひさです! 

管理人クエ最終回ですか~。開催されるならぜひ参加したいです。
報酬は私は無くてもいいと思いますよ。白鳳さんのいってる様に気持ちが大事だと思うので。
開催の時はよろしくお願いします。
  • posted by Gekkou 
  • URL 
  • 2010.11/14 19:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

参加できれば舌いデース。
私のキャラ、不細工なので書かれても嬉しくないです。
祭り気分で参加するので報酬には期待しません!

アルバレスト改が2Gあるもんだと思ってなかったので、S・アルバレストでGラオと激闘してきました。
火事場使えば討伐可能かもしれませんが、そんな勇気無いのでやりません。撃退で満足です。
  • posted by KATANA 
  • URL 
  • 2010.11/14 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
”ちょっとご提案”誠にありがとうございます。

私はへタッピな方なのでそんな稀な討伐はできないはず・・・です。
所持していた武器は正式には「S・アルバレスト改(強化後:416)」でG1で入手可能武器ですので
上位ラオはおろかG級ラオもOKなボウガンだと思ってます。
決してぼーんシューター(強化攻:215)と同等のものを使っていたわけじゃないでした。

MHP2Gの武器名称で「S・アルバレスト(強化後:378上位武器)」があって「S・」はアルバレストさんの
ファーストネームでその改造版が「S・アルバレスト改 (強化後:416)G級武器」と解釈し、
「夜砲(強化後:456))と10%しか変わらないならいけるんじゃん?」ということで挑んでます。

フィクションとゲームですので楽しませていただけるだけで満足!であります。


  • posted by 江田島 J八 
  • URL 
  • 2010.11/15 05:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

