女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回のレスは「やり残し編」と「モンハン難民編」です!


今回のレスは「やり残し編」と「モンハン難民編」です!

☆イクバクさん
>金冠が一向にそろいません。
まぁ、俺のお勧めとしては、
(1)金冠の出るクエストを完璧に把握する
(2)ラオートを作る
(3)自マキ法をマスターする

のが良いんじゃないかなーと。
なんせ、「上手に焼けました?」のサミアドさんとか、0から初めて3週間くらいで金冠コンプしてますからね。
しかもリタ使わずに普通に倒してるしねぇ…。
手段を選ばない、というのもまた時間を有効に使う上では一つの方法ですので、たまにはお試し下さいませ。


☆はまちさん
>付属の物より動作時間が80%増しだそうなので得した感じです。
それは良いですねぇ、俺もちょっと欲しいかもw
俺は割と外でプレイする事は少ないんで、アダプタ直結でやってますので、型版はPSP-1000ですけどまだそこそこ長持ちします。
アナログスティックも健在ですが、どっちも往年に比べたら流石にヘタってきましたw


☆スターさん
>やり残したことってなんだろ・・・
端的に言ってしまいますと

①大剣でモンスターハンター
②村「最後の招待状@ライトボウガン」0分針
③武神@ハンマー

だったのですが、他にやる事多すぎて、もうトライしてる時間ねーよ!
って状況ですので、チャレンジは流したいと思います(ぉ

このライブ感覚が…ウチの醍醐味だッ!(マテ


☆蒼星石@ヴぃっぱさん
大変失礼な話ですが、HNを見るたびに「VIPPER…」とか思ってしまう俺です(ぉ

>自分も3rdに向けて、とりあえずG系ガンランスコンプ目指してます。
>ガンランサーでは無いのですが、丼$魔さんに触発されてと言うことでw

さらに大変申し訳ない話ですが、俺、ガンランスを全て持ってる訳ではありません(ぉ
つーか、コンプした武器は一種類とてないし、しかも黒龍系の武器は(ディスティアーレですら)作っておりません(ぉ
結構勘違いされがちなんですけど、俺自身のプレイヤースキルやギルカの中身は、割と一般人寄りです! ハイ!(ぉ

>全ての武器において「隙」が多くなっているような感覚を受けました。
いや、それありえると思います。
一方的にモンスが倒されないように、隙を多くした調整ってのはあるかもしれません。


☆Ash団長
>GUNNER`S HEAVEN、こっそり楽しみにしておりますよ~
ありがとうございます! もうちょっとで完結しますので、是非最後までよしなに!

>「こんな風な絵なのかな」と、想像したりして楽しんでおります。
一応、俺も絵描きの端っこの端くれですので、キャラクターのイメージビジュアルは頭の中にはあったりします。
でもそのせいか、キャラクターの外見描写をスルーしがちなんだぜ(ぉ

でも、団長さんの受け取った印象とどんな風に違うのかを見てみたいッ…!(ぉ
あ、ちなみに、俺が書いている「A GUNNER」のイメージは、藤井○雲です(マテ
本物の「A Gunner」さんは、禿頭のダンディキャラなのですけどね…。


☆蒼衣 飛鳥さん
はーい、コメントしちゃいけない記事にコメントした貴方には、尻に薔薇の代わりに、本名公開の刑ッ!(ぉ

>シスt(ryとかmo(ryとかだったりしちゃったり!?(間違ってるかもわかりませんが
>クラウドはすぐわかりましたが、下の男キャラは何の作品だろう…
>KOFのレイジングストームの人にも見えますが、私の知らない作品かなぁ

全部正解ッ! そんな飛鳥さんは俺と握手の刑!(ぉ


☆蒼星石@ヴぃっぱさん
貴方も本名公開の刑ッ!(ぉ

>クローバーさんですかね・・・?
正解ッ! このチェキされたい兄チャマがッ!(マテ

☆Ash団長さん
>>>女性にウケるためには手段を選びませんでしたッ!!
>そのキモチ、よく分かります・・・(;^ω^)
>おにゃのこ描く方が楽しいけど、
>イケメンもやっぱり描けないとね、みたいなw

本当に分かっているので…?
リアルではさっぱりモテないから、もう2次元だけでも、いやもう文字だけでも良いから女の子にキャーキャー言われたい!
と日々パソコンに向かってギャル絵描いてる男の気持ちが分かるというのでッ!?(何故そんな卑屈だ

…いや取り乱しました、失礼しました、俺の過去の傷が(ぉ

真面目な話、老若男女が描けないと壊死、もとい絵師としてはダメだろうって事で、まぁいろいろ描けるように練習しました。
かなりベタですが、当時の格闘ゲームのキャラとかも好き好んで描いてましたね。
もちろんドラクエの模写から始まるのは鉄板なんだぜw

>ヘボい絵を見てみんなに笑ってもらえる
「遷都しないか」の絵には、「さすがブラックナイト…黒い、黒過ぎるぜ…。(魂が)」と唸りました(マテ)

真面目にレスしちゃうと、あの独特な描画法、点描や細かい線で描ききったファンタジーな絵は素敵で好きです。
色鉛筆画とか良く似合いそうな、そんな淡い感じが、なんとも言えぬ魅力を出してると思います。


☆イクバクさん
>プリンタでスキャンしたときにちょっと曲がっちゃったんですね。
いや、そんな新入社員とおる君みたいな失敗しないよ(ぉ
そもそも、それならプレビューの時点でやり直しできますしね。

何度か試して分かった事は、どーもこのプリンタのスキャナ機能は、書類の縦横を勝手に調整する機能が付いているらしく、それで「全体的にまっすぐになった」みたいなんです。
だからキャラをまっすぐに描いたBADさんの絵だけ、上下に変な黒い部分が出なかったんですー…。
まぁ、トリミングのツールは、画像補正ソフトに付いてたんですが、それに気づいた(というか、使い方が分かった)のは、作業が終わった後でしたね。無念です。


☆chalybsさん
>(即保存しました)
貴方に絵を保存されるなんて、イジメ以外の何物にも思えないのですが(苦笑)
正直、力量に差があり過ぎて恥ずかしいので、ご勘弁頂きたいッ!(ぉ

>10/30でインフォシーク・旧ISAOの無料HPがなくなります。
>(=CGI利用のお絵かき掲示板が消える×5つ)
お絵かき系サイトやブログでは、確かにそんな話題上がってましたよー。
実は、インフォには俺の過去HPのミラーを残してあったのですが、こりゃ鯖消滅とともに消えたなw

>なんと700枚位あってびっくり・・・ (ほとんど自分の絵)
それ焼いて~、売って~(ぉ

>いったい昔の情熱は何処に行ってしまったんだ!!と
>懐かしむより凹みが入ってしまっているchalybsでしたとさ。
いや、情熱よりも、むしろ時間の問題だと思う。
年取るたびに何故か一日の24時間が短くなってってる気がするんだぜ…。


☆PECOさん
>また機会があればああいうの参加したいです。
イベントのネタはあるんだけど、報酬がないんです…。
空想具現化は前回のイベントで懲りた(ぉ)ので、何か別のを…と思っているんだけど、さっぱりなんだぜ!

>丼$魔さんの新作イラストが連続で拝見できて嬉しいです★
というか、俺個人としては、PECOさんが俺の事を絵描きだと信じていた事にビックリなんだぜ…。
いや、3年近く新作の絵を更新しない絵描きとか、居る訳ないからね…。
その、PECOさんの純真さに、感動!(これホント


☆サンボンさん
>と懐かしく思い出していました。
うわぁぁあぁん! 懐かしく思い出させてごめんなさい!
時間掛かり過ぎてごめんなしゃいっ!(ぉ

>まさかのクックウイング~
ええ、まさかのまさかだったでしょう(ぉ
俺も半分ヒヤヒヤしながらアップしましたから(マテ


☆memoryさん
>丼$魔さんって、小説も書いて、お絵かきもするんですね~^^
つーか、俺の基本スキルが「マンガ描き」なんです。
なので、一応「お話作り」と「絵描き」の両方が出来るのですが、そこはそれ、器用貧乏って奴で、本職の小説書きさんには描写や語彙が及ばず(脳内妄想を字に変換してるだけなので)、本職の絵描きさんには色彩感覚が及ばず(マンガ屋で良いと思っているので、あまり色塗りの勉強をしてない)…と、割と中途半端なんですよね。

同様に、ランサーとしてもガンナーとしても割と中途半端です。
まぁ器用貧乏ではなく、単なる貧乏なだけかも…。


☆バーラムさん
>小説のガンナーズヘブンが凄く面白くて、続きを楽しみに毎日更新をチェックしています。
ありがとうございます! 
そろそろ迎えるラストのために、ここ毎日頑張ってますよー! 
多分10日までには最終回を迎える、はず!(本当に?

>因みに、私は市内南部に住んでいます。
佐世保市内南部でしたら、早岐の方ですかね?
はっきり申しますと、俺は県北に住んでますw
でも、都会(まち)の空気を求めて、時々佐世保に出てきますよw

(1)俺はリアルオッサンである
(2)PSがショボいのでスーパープレイとか無理
(3)ネットとリアルのキャラが違い過ぎる(と、昔オフ会した時に言われた)
(4)オッサンなのに酷いオタクである

以上4点をしっかり覚悟して頂けるなら、「狩りオフ会inSASEBO」をセッティングしても良いですよッ!
まぁ、せめて、何人か集まれば、ですけどw

…いや、だって、リアルで逢ってガッカリされたくないし(ぉ


コメント返信、次回に続きます!
コメントで「続く」使ったのは初めてだ!(ぉ
スポンサーサイト

*Comment

 

ご返答ありがとうございます。
いよいよ、ガンナーズヘブンもラストのようですね。どのようなフィナーレになるのか楽しみです。
また、楽しみの反面終わってしまうのが、残念のような気もします。
今、連載されているのが、プロローグということですので、本編にも期待させていただきます。
私は、どちらかというとボウガンナーというより弓師ですし・・・
(ライトもヘヴイも使いまくってますが)
因みに、私の居住地域は、早岐の花高になりますが、ガキのころは、北松佐々を中心に活動してました。
また、私もリアル親父ですよ。嫁にゲームばっかりして怒られ、息子の妨害にあいながら、狩りに出かけてます。
後、私もかなりヘヴィなオタ族です。昔は県北(松浦以外)のオタ族とはかなり遊んでいました。(就職してからは無理になりましたが、仕事が忙しすぎで)
しかし、何かのおりに県北のオフ会とかできたらいいですね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.11/05 16:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。