女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと登場ギザミマン

いきなりですが、「紫ゲージは強い」です。
俺も最近まで知らなかったんですが、紫ゲージだと、攻撃力補正が1.5倍になるそうなんですよ。
(※白ゲージで1.3倍)

そりゃ知りませんでした。
つーか、「2nd」の頃は、白ゲージでも1.25倍じゃなかったですかねぇ?
そこまでの爆発的な補正がかかっているとは、思いもしませんでしたよ。

まぁ、それはさておき、紫ゲージの状態を維持できれば、補正1.5倍…。
つまりいつでも火事場と同じ状態な訳で、かなり強いのです。
でも惜しむらくは、紫ゲージはあっという間に切れ味が落ちてしまうこと。
そこで登場するのが「業物」「砥石高速化」。
業物で切れ味の消費を抑え、砥石高速化で落ちた切れ味をあっという間に回復。

常に攻撃力1.5倍!!!! それがギザミマン!!!!
一度身につけると止められないというこの装備、俺も作ってみようと思いたちました。

幸い、ショウグン亜種は最近まで狩りまくりだったので、素材は潤沢にあります。

「ギザミマン」
頭:ギザミZ
胴:ギザミS+匠珠
腕:ギザミU
腰:ギザミZ
脚:ギザミZ

これで「切れ味ゲージ+1」「業物」が発動します。
「防御-20」が面倒ですが、まぁ許容範囲です。
あとは武器スロットも含めれば、いろいろなスキルが発動できますので、汎用性が結構高いです。
俺はガード性能+1を付け「狩人たちの葬礼」に備えることにしました。

でも、ギザミマンがそれほど強いのなら、大剣装備で
「抜刀」+「切れ味ゲージ+1」+「攻撃力(大)」なんてのがあったら、メチャ強くてたまらないよね?

あと、余談ですが、ギザミマンの性能をフルに引き出すなら、無属性の強力な武器が相性が良いです。
ギザミマンのスキルは、属性攻撃にあまり影響しないので(全くしない訳じゃないですが)、属性値の高い武器を持っても、そこまで爆発的な破壊力にならない所がミソです。
いや、それでも十分強いんですけどね…。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。