女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


こいつが事業仕訳って奴か

嫁「来月からiモード禁止ね」


俺「Σ( ̄ε ̄;|||・・・」

お前何言ってんだよ! 携帯ブロガーの俺に、iモード禁止とか、ブログ辞めろって言ってるのと同じじゃねーか!
ちなみに嫁は俺がブロガーである事を知りません!(ぇ

嫁「その代わり、PC使えるようになったから、PCでモンハン関係のは見てね」

俺「( ´△`)」

だけど、PCは殆ど使わせてくれねーじゃん!
子供寝かせつけるの、俺の役目なんですけど!?

嫁「だって、丼くん携帯使いすぎ」

まぁそれは認める。
携帯覚えたての中学生みたいに、実はパケ代が軽く10万円行ってる月もある(馬鹿)
まぁ、パケホーダイだから良いんだけど(ぉ

嫁「だから、ちょっとは家計に協力してよ」

いや、家計支えてるの、俺なんですけど…。
煙草も吸わない、酒も飲まない、賭け事しない、○遊びも今は止めてるし、こんな優良極まりない旦那が居るのかよ!

嫁「いくらなんでもゲームしすぎだよ」

…それ家計の話違うゥゥウウゥウゥ!!!!!(ぉ
それに、俺まだ1stキャラ1170時間しか経ってねーっつーの!!(違


つー訳で、なんと予想外な事に、嫁から事業仕訳けされてしまいました(死
嫁には逆らえませんので、来月からムリヤリ更新頻度落ちます! 
こんちくしょう!(ぉ


あ、でもPC使えるようになったんで、久し振りに自宅で動画見ました!

BADさんのティガ動画が変態過ぎて笑いましたw 何でアレで当たらないのwww
PECOさんの動画も見せて頂きました! 隙のない円熟の大剣の使い手ですね!
シヌさんの激ラー五分針も見せて頂きました! 俺だったらプレッシャーで心臓破裂してる! 素晴らしい!
団長の集合絵見せて頂きました! 上手い! アレ一発描きですか!? それともリファイン後?


PCが自由に使用権を得られればねぇ…。
オンラインに上がってこれるんだけど…。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

パケホーダイならそんなに気にしなくてもいいような気が…というかiPhoneよりは安いです。

最近では家計は夫婦で共同管理というのも増えてるそうです。
ひょっとしたら一方的に財布の紐を締められるのが嫌だからなのかもしれませんが、何にせよこれからは個々で管理する時代なのかも。

P2Gは武神に疲れたので引き継ぎなしの新キャラ作ってただ今上位攻略中です。
久々にハンターシリーズ(ノーマルです)でラージャンまで行きました。
阿吽の呼吸と言うかそういうのが身についてくると、被弾が相対的に減っているのを肌で感じます、もちろんアイテムありなんでランスの兄貴とかそういう回避プレイは無理ですwww
うまくいけばアカムまでハンターでいけるかもですが、そろそろS系防具が欲しい季節になってきたので、新防具作るか悩んでます。
昔はザザミ→ザザミS→ザザミZだったんですが、今回はザザミ抜きでナルガとか別な物にしたいですねぇ。
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:49分 
  • [Edit]

こんばんは。 

パケ代10万円ですか~。
でもケータイでネット巡回してたらすぐにいきそうですね。
パケ放題だと今は4K強くらいですか。
酒煙草博打なしなら安い趣味だと思うのですが・・・
うーん、厳しいですねぇ。
変わりに自由にPCが使えるようになると良いですね。
  • posted by PECO 
  • URL 
  • 2010.10/05 02:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

コニチワ!

家計に厳しい嫁さん・・・
いいじゃないですか!
浪費癖のある嫁さんだったら目も当てられないですからね。

とはいえ自分が丼さんの立場だったら・・・
うっ・・・、考えたくない・・・!

ちなみにブログにUPした絵はペン入れ前の下書きですが、
ガンランスとかパースが必要なものは
もちろん一発描きは無理です・・・(;´∀`)

最初から全部デジタル作業ですが、
Photoshopで線を引くと歪むので手直ししながら描いてます。

もうちょいで完成なのでお楽しみに!
  • posted by Ash 
  • URL 
  • 2010.10/05 10:18分 
  • [Edit]

 

蓮舫さんの支持率が下がらない限り
世の中の既婚男性は永遠にキツイ仕分けにあいますねwww

相変わらずの素晴らしい流れる様な文才に惚れ惚れしながら読みました♪


あの動画……楽しんで頂けたのなら良かったです☆
ハンマーverも撮ろうかなw


丼$魔さんが七転八倒しながらも
元気にされている様で安心しました☆

ではでは^^///

  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.10/05 16:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは、丼$魔さんの愛称にコーヒー吹きそうになったシヌです(`・ω・´)
最近コメント欄ではご無沙汰していましたが、いつも楽しく読ませてもらっています。
それにしても、iモード禁止は携帯ブロガーの丼くん(笑)には厳しい処分ですね~^^;
定額パケットなんだから10万使おうが1万だろうが変わらないと思うのですがね。
まぁでもその代わりにPCがある程度自由に使えるようになるのならば良いですね^^
うまくいけばkaiデビューできるかもですし♪
それでは、これからも丼くん(笑)の記事楽しみにしていますね~。
iモードが仕分けられそうで大変だとは思いますが、更新がんばってください^^
  • posted by シヌ 
  • URL 
  • 2010.10/05 18:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

どこかで聴いたような会話だw
こんばんは^^
うちも似たような感じですわ~。
携帯代は毎月高いと事業仕分け(プラン変更)させられ、
PSPの修理部品を買うとまた買ったの?とジト目で見られ、
まさかP3買わないよね?と御無体な釘をさされ・・・
全部小遣い内でやってるのになんでぇ~と思います。
家計に協力するなら、まず自分が買っているダイ○ット食品やら、着もしない洋服代金やらを減らせと・・・口が裂けても言えませんが;;
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2010.10/05 19:58分 
  • [Edit]

こんにち 

丼$魔さん お疲れ様です。

記事の内容が、当方とそのまんまあてはまりそうで
やだ、コワイ(ぉ

お子様もだんだん、大きくなってきていつの世も苦労するのは
レウスなんでしょうね・・・

失礼しました(^^
  • posted by mk 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

