女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


まだまだ2Gやってます(3)

えー、村上位で「フクロダタキ」と「デザートダイバー」を作った俺ですが、その後、ギザミをボコボコにしてギザミSシリーズを作り、上位の敵もボコンボコンにしていざG級に突入!

ってのが前回までのお話でしたが、よく見ると、G級突入クエストの、ヒプノックが出ていない…。
何で?と思ったら、キークエストを間違っており、黒ディアを倒すべき所を、原種を倒してました。
後に亜種に挑むも、ギリギリの所で3乙してしまい、モチベーションが下がってしまったというていたらく。

しかし、俺はあまりリベンジする気にはなれませんでした。 だって、使ってた武器がレックスハウルだったから。 
一応、下位武器で上位のディアと良い勝負したし、そろそろ上位でG級に通用する武器を作るべきかなっと。
しかし、そう思っていて俺は、ある事に気が付きました。

「モンハン2Gって、ティガレックスじゃねぇか…?」と。

ティガレックスに始まり、ティガレックスに終わる。
ティガがモンハンに登場したのは「P2」でですけど、効率の良い攻略を考えると、ティガは外せないんですよね。
俺が上位に進出する際には、村ティガを倒してレックスハウルを作りましたし、他の武器もかなり強いです。
そして、G級進出直前の今、欲しいものは「紫ゲージの付く武器」なんですが、ティガ武器は「匠」があれば、上位の状態で紫ゲージ付きますからね。

以前の調査で、ナルガ武器と遜色ないパフォーマンスが出せるって分かってるし、ここは上位ティガレックスを倒すべきだろうと。
…では、どのティガレックスが最も弱く、効率的に倒せるのか? という事を考えた場合、大剣を練習すべきか、とも一瞬考えましたが、一番楽なのはアレでした。

「猛る雪月花」

雪月花とは、最も美しいものの例えなのですが、登場するモンスターはフルフル、ドスギアノス、ティガレックスと、イマイチ優雅さにはほど遠い連中ばかり。
でも、ここに出てくるティガが、上位の中で最も弱いんですね。 倒すんならこのティガだろ。
で、どうやってボコったかと言いますと…。

ラオートです(ぉ

実は、集会所上位のラオシャンロンを倒した際、運が良いことに、紅玉が手に入りましたので、「老山竜砲・覇」を作り、下位デスギアシリーズで、上位ラオートを作成した訳です。 
ちょっともったいないとは思いましたが、G級ヘヴィボウガン以上の戦力があるので、きっと良い投資になってくれるはず!って事でレッツ雪月花!

フルフル…高台のあるエリア6に最初居るので、高台に登って全力で射撃。火炎弾50発程度で終了。
ドスギアノス…閃光をキメてから火炎弾8発程度で終了。
ティガレックス…エリア8に降りてきます。 開始地点からいきなり閃光を食らわし、電撃弾50発で終了ー。

残タイム42分でクエストクリアです(ぉ

こうしてガンガン素材を集め、フルボルテージ、ティガハンマー(上位)、轟砲【虎頭】など、なかなかな素材が集まりました。
実は何気にドスギアノス装備も高性能(回避性能が付く)ですしねー。

とりあえず、レックスハウルで黒ディアに破れたので、轟砲でリベンジしてきますw
スポンサーサイト

*Comment

目から天鱗だ! 

こんちは^^
素材集めるのに「猛る雪月花」は思いも付きませんでした。
確かに、連続だと体力少ないですし、他の素材も集まりますからね。
しっかし、残り42分って・・・ラオートやっぱり強い(笑

ラオート強い!
ラオート最強!(ぉ


・・・失礼しました(笑
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2010.09/25 12:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪月花とは
「雪」のように白いフルフルと、
「月」のように冷たい攻撃をする(氷属性なので)ギアノスと、
「花」のようにハンターを散らすティガの事ではないでしょうか?(めちゃくちゃこじつけてますが・・・)
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.09/25 12:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

