女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


コメント返信 ~俺貢龍ギウラス編~

どうもこんにちは、丼$魔です!

最近流行りのMHFでは、「俺貢龍ギウラス」ってモンスターが猛威を奮ってるらしいですね。
ギウラスのブレスにやられると、「課金属性やられ」になって、Pって言葉がチャットに混じるらしいです!(ぉ
領収書の種とか、家計簿の種でこの状態異常は直るらしいという噂ですよッ!

…というように、「こいつUzeeee!!」と思われるドスイーオス並みに毒吐きまくる丼$魔です、こんにちは!
大事な事なので二度言いました!(ぇ

いやー、ぽかルーの件、俺と同じように思ってる人が居てよかったー(ぉ
そうですよね…。
俺も、ぽかルーの攻略やレビューサイトが無かったから、どういう事?って常々思ってたんですよ。
それが、ああいう事だったとは…。
あんな事書くの、俺だけかと思ってました。

だけど、もう俺は一人じゃないんです。

皆が居るからこそ、今、俺は世界の中心ではっきりと叫べます。
日頃から、カプンコにお世話になっているからこそ、言いたくても言えなかったその言葉。
さぁ、皆さんご一緒に!

「ぽかルー、つま…。 …。 …い、一本道ィィィイイ!」 (←日和った


※ブログが炎上したらスイマセン(そこまでして毒吐きたいか


☆PECOさん

>特にいま連載中のガンナーズヘブンは楽しみでしょうがありません。
ありがとうございます! ありがとうございます!
「お得意様カード」をゲットされるために、「S・アルバレスト改」を作って頂いてありがとうございます!
拍手コメントできないのが無念なのですが、いつも閲覧させて頂いて、心の拍手をおくらさせて頂いております!

>ネタが被ったら変更とかありそうですね~(笑)
なんだか他人事のように言ってらっしゃいますが、実際は体験済みでしょw
で、MHP3のアンソロ頑張ってください! 今忙しいというのはそれ以外に考えられませんからッ!(ぉ

☆イクバクさん
>精神衛生上よくないだろうし。(変にストレス溜めちゃいそうで)
うん、アレは確かに常時プレイできてないと、確かにストレスが溜まりそうです。
主に下の方向に(マテ

☆はまちさん
>話題の「MHP3」ですが整理券ゲットできたのでやってきましたb
凄いですねー! TGS行ってもプレイできない人が多数居たらしいんですけど、何と言う強運!いや、剛腕!(ぉ
そして、ティガ亜種の情報ありがとうございます!
PVなんかでは、クネクネ突進や大咆哮、すっごい突進なんかがあるらしいんですが、どんな感じだったんでしょ。
大咆哮がアカムのソニックブラストみたいってのはマジ話ですか?

>体験版DLできたら是非プレイしてみて下さい。
残念ながら、俺はモンハン部入ってませんし、PC環境も持ってないんだぇ…。
大人しく製品版を待ちます。
どうでも良いんですけど、ゴッドイーターバーストの発売が10月28日ってイヤラシイと思わない?
主にアリサの下乳的な意味で(何

☆者武さん
>半分死んでる猫ってやつでしたっけ(適当こくな
そうそう、もう瀕死で捕獲可能な奴です(適当だな

ガチでお返事すると、「一つの事実に二つの状態の可能性が等しいとする思考実験」の事です。
詳しくはGoogleで!(ぉ

>おこらなきゃむしろオレがやります(ぉ
(^Д^)9m < 真犯人見つけたー(ぉ

☆neko飯さん
>いったいこの先どうなるんだろうか・・・
うむ、まだ全く書いておりませんので、どうなるんでしょうか(ぉ

ちなみに、今回の話では、隠しコメントのCさんからの指摘を受けて、予定に無かったバベルのエピソードを入れたいきさつもありますので、neko飯さんのコメントによって、主人公の生死が変化する可能性もあります…。
さぁ、主人公は生きてるんでしょうか、死んでるんでしょうか?
これこそがシュレディンガーのneko飯です(何言ってるお前

>しかし、次につなげる終わり方、上手いですよね^^
一応、短編を繋げて長編にする場合、週刊連載みたいに毎回ヤマを持たせないと、次を読む気になれませんからね…。
できるだけ皆さまの興味や面白さを削がないようにと、そこらへんは一応真面目に考えております(苦笑)

>フクロダタキvsティガって何気に相性いいですよね~。
ですよねぇ。
ガードできない武器でティガなんて…とか思ってましたけど、慣れれば結構面白いですよね。
閃光を使えばさらにスーパーボコボコタイムwww

☆rengaさん
>ファミ通のクシャルダオラの記事はありますか?
大変申し訳ございませんが、ありません。
何故かと申しますと、ファミクシャには「固有報酬」が存在しません。
つまり、ファミクシャの素材は、チケット含め、他の難易度低いクエストで集まるんです。

なので、俺はファミクシャを「腕に自信のあるハンターが力試しをしたい時に挑む相手」と見ています。
素材を集めたいなら、普通のG級ダオラか、他のファミ痛イベントで稼いだ方が多分マシです。
実力を付けて力試しに挑むのなら、やっぱりG級ダオラを一戦討伐できるまで練習すれば良いんで、結局はGダオラを普通に倒した方が良いです。

何でもいいから、どうしてもファミクシャを一戦討伐したい!
って場合は、ダオラを高台に乗せる方法があるんで、「MHP2G ハメwiki」で検索すればOKです。

☆mkさん
>今小説、いつもハラドキでみてます。
ありがとうございます! ありがとうございます!
今からちょうどクライマックスに差し掛かるんで、毎回ハラドキが提供できるように頑張ります!

☆ねこんさん
>初めまして。
…どうも初めまして、「女神の機械槍」の丼$魔と申します…。
と言いたい所ですが、ねこんさんのお名前は、どっか別のブログなどで見た覚えがあるのですが…。
気のせいでしょうかね?(汗)

>お子さんの保育園デビューおめでとうございます!
ありがとうございます!
友達が沢山できてくれれば良いなぁ、ってのが親としての切実な願いです。
何せ、こんな事言ってる親(俺)にはあまり友達が居ませんもので(ぉ

>世の中待機児童がどうの計画入園がどうのという話ばかり聞きますが
俺個人としてはですね、待機児童ってのは、中堅都市以上の都心部だけの話だと思ってるんです。
実際、俺の住んでるような過疎都市では、児童の数そのものが居ませんので、入園しませんかって保育園がハガキくれたりするんですよ。
昔は地方にも結構人が住んでたからそうじゃなかったのかもしれませんが、人口の一極集中化が進む昨今では、児童も都市部に集まるけど(でも施設はそんな簡単に数を増やしたりできませんので)、結果として待機児童が出てきてるんじゃねーか、って思ってるんですね。
少子化が進んでいるはずなのに、待機児童が出てくるというのは、それしか考えられないよなと思うんですが、まぁ、これは田舎もんのヒガミなのかもしれません。

>ターゲットが今までモンハンに縁のない女性や子供たちらしいので
これは本当に、仰る通りだと実感しました。
俺としては、冒頭の課金の話もそうなのですが、日本は資本主義という現実がある以上、必ず売るための戦略を混ぜ込んでるに違いないと思ってたんです。
「女性や子供たちをターゲットにしつつも、MHプレイヤーのP3までの繋ぎ」的な狙いが必ずある、と。
つまり、手持ち無沙汰な「2G」プレイヤーにとりあえず満足してもらうためみたいな。
だから、それなりの「やり込み」的要素があると睨んでたんですね。

ところが、俺の想像以上に難易度低かったし、やり込み要素も乏しかった。
と言う事は、これは、本当にMHに縁のない、女性や子供に対して、新しいMHの窓口を開くためのソフトなのだ、と理解しました。

>実際うちの子供たち3人がPSP2台と一つのUMDを奪いあいながらやってますしww
何か、昔を思い出させて、懐かしさと微笑ましさを感じさせてくれる風景ですねw
ねこんさんの仰るように、女性や子供へのアピール、これこそがカプコンの本当の狙いだったんだなぁ、と思わざるを得ません。
ディープなプレイヤーじゃなくて、ライトユーザー、あるいはその周辺への、モンハン世界の拡がり…。
三井グリーンランドや、千葉のモンハン海の家もそうですが、「モンハンを私たちの共通語へ」ってのが、カプコンの狙いだったような気もしています…。

☆memoryさん
>データ引き継ぎのため
俺も、ぽかルー購入時は、そんな事考えてましたが、今はあんまり期待しないようになりました(マテ
それに、仮に、仮にですよ、ほかルーから引き継ぎ出来ても、オトモレベルが最初から0→5とか、にゃんにゃん棒が最初から手に入るとか、オトモの特殊装備が手に入るとか…。
そんなんだと思うんです。

それに、俺はオトモアイルーの「リュウ」を引き継ぐのが、ぽかルー購入の一番の理由だったんですが、もしかすっと、プレイヤーキャラである「チルチル」の方がP3に引き継がれるかもしんない、と思うとさらに意気消沈(ぉ
(※それに、P3では名前も任意入力できるみたいなんで)

>memoryは、頑張ってたとか、凄かったって聞くと
そんなセリフ言ってくれるんですかー。
俺も頑張ってるのに、ウチのは全然そんな事言ってくれませんよ。

でも、リアルのmemoryさんも、モンハンブロガーさんの中において、屈指の更新ペースと真面目な記事、そして絶えないモンハンへの愛情が素晴らしいと思います。
そうでなくては、あれだけの更新はなかなか出来ないと思いますよー。

☆団長さん
>まあ確かに、採取運上げてもレア素材出やすくなるような気はまったくしませんが・・・
ですよね!
採取運★★とかでも、「草食竜の卵」とかが普通に出て、しかもかなり高いレートでPP交換できるんで、なんじゃいそりゃとか思いますもん。

>採取運★★★とかだとゴミや空き瓶ばかり
そう、探しても探しても燃えないゴミや空きビンばかり。
アイルー村って、意外と環境汚染されてるよなって思うんですよ(違

>だって、釣りって時間かかるうえにやってると眠くなるんですもんw
もしかして、団長さんは「採掘用の油」ゲットのために釣りしてらっしゃるんでしょうか?
結構普通に採取できたりするような…。
もう俺は、魚はとりあえず魚影だけ見て、黄金魚居なかったらスルーです(マテ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

まあ、ハンターやってる人には物足りないみたいですし、合間の時間つぶしと新たな客層の呼び込みと思えば納得できるのではないでしょうか?せっかく買ったのなら最後までプレイするのもわるくないかもしれませんよ。
自分は2Gの勲章集めが残ってるのでパスしてますが…
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.09/24 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

丼$魔さんw お疲れ様です。

俺>嫁に貢龍(ty
個人ではポカル~はスルーなんですけど(汗
評価はやっぱ・・・

レス違いで恐縮ですが、お子様のご入園おめでとうございます。

C国に駐在する身として、失礼しますm(_ _)m
家も9月より幼稚園へ入園し、初っ端の日の参観は泣き出すわ、
吐き出すわでカオスでしたが、息子は速攻でコーナー玩具へwww
自慢話で恐縮ですが、神経の図太さを認識しました。

その後、現地幼稚園ですからでしょう・・・やはり片親が
日本というと、周りの親の目がwww
でも、親には関係無く、いざこざや喧嘩は勝ったり、負けたり、
負けたり、勝ったりで、ドンドンやればらーじゃん(ぉ 
と、も思うのです。
子供達には未だ、理解出来るかは?

商売も自身も同じ、引いてばかりいると、いつか堪忍袋の
緒が切れて・・・

大タルG 爆発w+ボマー付、ってなことになるのが、
一番、怖いw
とかく、よく話し合い親密になることが大事なんじゃないかなぁ
としみじみ思う日々です。

先日のコメにて、小説楽しみしていますw とレスしましたが
リアルを大事にお過ごしください

乱文失礼致しましたm(_ _)m
  • posted by mk 
  • URL 
  • 2010.09/24 23:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

