女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


今週のコメント返信 ~近況編~

小説はぼちぼち書いておりますが、邪気眼使えるようなシチュエーションがなかなか無くてですねぇ…。
一人になる事ができても、クッタクタに疲れてる時とかだったり、PC無かったりポメラを職場に忘れてたりして身動きできない時も多くございます。

普通の記事ですから、書く暇が無くて結構途切れがちなんですよ、この俺が!
モチベーションの低下とか、ブログ更新すんの面倒臭いとかゆー理由には、全く無縁のこの俺が更新できないくらいですから!
誰か時間を俺にくれ!

あ、それと、「ぽかルー」買いました! 給料日だからね! 私もよ!(by黒沢先生)

新しいゲームをやってると、思わずメモを取ったり、4コマ漫画のネタを考えてしまう自分に絶望した(ぉ
うん、ぽかルーは二次創作向きですよ。 それは確実だ。

水面下では、「MHP3」の発売に合わせて、出版社の方でも、タイアップアンソロジー出るだろなと思う訳です。
なんせ俺、各種アンソロジーに搾取されまくってきましたからね…。 そこらへんは自信ありますよ(自慢になるか)
多分、カバーイラストは多分、秋の温泉な訳ですよ。 
そして作家さんのネタにも大抵の温泉ネタが出てくる訳ですよ。

編集「あー、君々、君の考えた温泉ネタさぁ、PEC●先生のと被ってるから、描き直してくんない?」
若手「ええ? 俺が書き直すんですか!? PEC●先生より、俺の方がちょっと早くネーム提出したじゃないっすか!」
編集「いや、PEC●先生の方が絵上手いし、実績あるから。 こーゆーのは絵上手い人の方が優先だから」
若手「うおおー! なんてこの理不尽なこの現実ッ!」

…いや、いろいろとスイマセン(ぉ
俺にも昔、書き直しさせられた経験があって、思わず書いてしまった。 今は反省している(ぉ

ま、で、時にはこんなはっちゃけた記事も書きたいのです。
ただ、リンクも貼らない、登録しない、ランキングにポチっとしない、コメにURL入れない、と、いつまでも路地裏に静かに潜んでいたい我が家ですが、結構ご覧になられる方も今では多くなりましたので…。
そこらへんちょっと抑えなきゃなー、って思うんですよ。

でも時には良いよね?(ぉ


☆者武さん
>応援してますよっ!
ありがとうございます! ありがとうございます! 者武さんも頑張って!

>うみねこ
あれは古典ミステリの「お約束」を理解していないと楽しめないような部分もありますから、普通に読めば「ひぐらし」の方が面白いと思いますよー。
俺にしても、普通に読んでる訳じゃなくて、「うみねこ」は、シュレディンガーの猫に始まる、観測論ありきの「物の見方」を提示している話のようですし、京極夏彦のような、どんな哲学的・どんな認知論的なトリックを用意しているんだろーと楽しみにしているんです。
なんせ、ひぐらしの「XYZ理論」はこりゃスゲェと納得しきりでしたからね。

☆蒼星石@ヴぃっぱさん
>今までの参加企画に参加出来なかったのが心残りです。
>これから、新しい参加企画が発表されたなら、私も参加させていただきたいと思います。

お、いろんな企画やっていただけてありがとうございます!
んー、管理人クエスト第3回はネタはあるのですが、まだやり残した事があるので開催できておりません。
P3前には一度やってみたいなー、と思うのですが、もうP3発売の方が速そうだッ!(ぉ

☆イクバクさん
>因みに姉はラブプラスを売ったそうです。
そこで何故自分が引き戻さなかったし…(ぉ

☆みぃさん
そーゆー訳で、攻略記事いかがだったでしょーか。
本編にも書きましたが、大連続狩猟を制するものは自身の技量です。
こればかりは、地味に頑張って! というしかございませんので…。

☆緋龍さん
>恐れおおきながら、リンク張らせていただきました。
いえいえ、ウチはリンクフリーですよっ。
張るも剥がすも全然OKです。

ただ、相互リンクはめったにやっておりません。
俺がリアルでも友達になってみたい、あるいは尊敬できる相手…というのが、ウチのリンクの基準です。

スポンサーサイト

*Comment

こんにちは! 

お疲れ様です。
小説いつも楽しみにしています。
特にいま連載中のガンナーズヘブンは楽しみでしょうがありません。

アンソロ本の話がリアルで思わず笑ってしまいました。
ネタが被ったら変更とかありそうですね~(笑)
  • posted by PECO 
  • URL 
  • 2010.09/19 14:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

>>そこで何故自分が引き戻さなかったし

答えは簡単。
自分がDS持ってないからです。
家にあっても自分のじゃないゲーム機のソフトは、自由に遊べないので買わないようにしています。

でないと精神衛生上よくないだろうし。(変にストレス溜めちゃいそうで)
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.09/19 18:18分 
  • [Edit]

 

シュレディンガーの猫・・半分死んでる猫ってやつでしたっけ(適当こくな


うみねこは聞いた話だと・・孤島での事件らしいですね。

孤島に建つ館・・霧がたちこめて、更に唯一の足の船が壊れたりしたらもう事件が起こらない方がおかしいですよ、おこらなきゃむしろオレがやります(ぉ


うみねこはそんなイメージです(何
  • posted by 者武 
  • URL 
  • 2010.09/20 00:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

