女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100万$の男(最終回)(ぇ

ここまで長々と連載してきた「100万zシリーズ」、その2周目も、遂にファイナルを迎えました(ぉ
で、結局、俺が1,000,000z達した時の到達タイムがいかほどだったかというと…。

17時間24分でした。
(※一応写真は撮ってますが、キャラの名前がちょっとアレなので)

かなりガッカリな感じ、というか、100万z貯めるまでに10時間、という予想を大幅に下回るタイムでした。
つーか当初の理論値と同じ。 
まぁ、理由はわりかしはっきりしてて、

①俺がハンマー不慣れだったため、キークエスト突破に手こずった(特に☆5)
②下位の状態では意外とトレニャーが美味しくなかった
③「一対の巨影」で乙る事が割とあって、それがマズかった

後半、作業感が増えて、それでダラけたのも問題の1つだったのですが…。
でもまぁ、この企画、ある程度はっきり答えが出ました。

「訓練所の連戦が一番効率が良い」

結局の所、白鳳さんが取った方法が一番効率的です。
モンスターの選択には個人の技量、好き嫌いもあるかと思いますが、それをハマって練習した方が、多分楽に100万z行くんじゃないのかなーと。 太刀でキリンを背負い投げできる人だったら、10時間ちょっとは可能でしょう。

でも、作業はダメだね…。
目標がないと、モチベーションが本当に凄く下がるね…。
毎日、2回づつくらいしか訓練やってられないね…。(飽きるから)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。