女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



ガチレスの日

☆まぐちゃんとBADさん
某所で見た問いかけを此処でレスするというのもどうか、と思いますが、ここでレスさせて頂いてごめんなさい。
コメ内ではネタとして「描いてない」って書きましたが、本当は描いております。
ただ、スキャナを接続して、画像データを取り出そうってしたら、スキャナがWIN98時代の物で、インターネットに繋がないとドライバが落とせないんです(爆)
未だPC環境は復活しておらず、お財布、PC共に嫁に握られてますので、俺個人の裁量ではいかんともし難いという(汗)
携帯で写メ撮った奴ならアップ可能だけど、とりあえずそれでも良いかしら?(ぉ


☆ラームさん
B級ゲームバトンにお答え頂き、ありがとうございます!
エースコンバット3のオチがどうなってるのかはネットで探して読みましたが(便利な時代だwww)、開発者の思惑、ラームさんの解釈ともに、なるほどと思わされてしまいましたー。
今は多分ボーイングを操縦されたり、空中で変な形で止まる敵機を機銃だけで撃ち落としたりしてらっしゃるんでしょうか?


☆キリロクブさん
B級ゲームバトンにお答え頂き、ありがとうございます!
魔神転生のCPU思考時間がターンあたり10~15分って、1ゲーム終わるのにどんだけかかんの、って正直思いましたw
俺の経験した中で、敵の思考時間が長いっていえば、GBA「ヒカルの碁」がスゲェ長かったですね。
単純に待たされるゲームなら、マーティ版「あすか120%」か、CD版ネオジオの「餓狼伝説スペシャル」が長かったですね…。
どっちもマンガ読みながらロード待ってましたもん。


☆名無しさん
>ワイルドライフは全巻単行本もってます!!
アレは本当に名作ですよね! 
モンハンやってる人だけじゃなくて、全ての人に見て頂きたい名作ですよ!
NHKで一度実写化しましたが、ああいうのこそ、子供に広く見せるべきじゃねーかなーって思うんですが。

>ぽかぽかアイノレー村はかわないと思うなぁ
>それよりポケモソの黒と白かうかもしれない。
コストパフォーマンス的には、確かにそちらが正解かもしれませんwww
俺自身もね、単身ならあんまり買う気ないんですけど、案外モンハンブロガーの皆さんがやってるんで、俺もやらなくちゃ!
って感じに流されてます…!!(ぉ

>ガンナーズヘブン楽しみにしてます!!
ありがとうございます!
時間を極力見つけてガツガツ書いていきます!!


☆634さん
>アイルー村はモンハンファンのツボをついている要素はかなり有りました。
情報ありがとうございます!
結構買う気ですよ! 俺、買う気になってますよ!
ただ、財布の中身が既に現在2000円っていうのがどうかと!


☆イクバクさん
>ただ、買っても単行本の置き場に困る作品ですねぇ…。
良かったでしょう!?(何)
でも、「アネキ」をニコ動で見ちゃったイクバクさんは、とりあえず二冊購入して、お姉さんの机とベッドの上を単行本の保管場所にすれば良いと思うよ(マテ


☆Ash団長さん
>三眼腕輪でワイルドアイルーにすると白くてルーツ装備に合わせやすい
アレは自分でも割とナイスアイデア、と思ったのですが、バルカン装備とドラゴン装備は難儀しています…。
黒と赤の色合いで、良いスキルを持っている装備って、マジで無いですねぇ…。
あ、でも、ドラゴン装備は俺的にスゲェのが出来ている最中なんで、近々の公開をお待ち下さい!

>足をクリームジャージーにしたり
>武器スロ3の カジキ弓G
俺も、脚をシルバーソルZとかにしたりなどと考えたりしたんですけど、シャープな感じがなくなってしまうので、相当難儀しました。
しかしクリームジャージーも可愛らしくて良いかもしれませんね! さすが団長!


☆KATANAさん
>よろしくお願いします。
管理人の丼$魔と申します~。 こちらこそよろしくお願いします。

>頭狂った吾郎ちゃんホレのアネキの友人や、
>男にしか見えないアネキの友人などなど
サブキャラも結構キてる設定の人ばっかりですよね! でもそれもツボなんだ!(ぉ

>また来てしまいますが許してください(謝
どうぞどうぞ、さすがに最近はモンハンの話題少なめですが、暇つぶしくらいにはなるかと思います!


☆M@GNuM.さん
どうもお久しぶりですー!
試験に向かって頑張ってたこの1ヵ月かと思いますが、調子はいかがだったでしょうか。
良い結果出ると良いですね!

>丼$魔さんの記憶力って凄まじいですよね(;;゚;3;゚;;)
いや、さすがに記憶だけで記事を書く事はあまりありませんwww
記事にする時には、wiki見たりネット見たりして記憶を補完していますよw
実際に手間かけて調べるとですね、連想ついでにあれこれ思い出すもんなんですよ。

>ところで、ヒューマンって倒産してたんすね(゚Д゚)
ええ、惜しい会社を亡くしました…。
スーパーファイヤープロレスリングとか、結構な名作だったんんですけどね。
でも、末期には「リモートコントロールダンディ」とか、「猫侍」とか、一体どこの購買層に焦点を絞ったゲームを作っているのか分からんというか、やりたい放題やっていたので、ある意味当然だったかと思います(マテ
社長は開発の方には目を向けなかったのか?(ぉ


☆蒼衣 飛鳥さん
>カチュア・パウエルと聞いて飛んで来ました
あの人は良いですよね!
かなり良い性格してらっしゃる! 
皆が真剣に会議やってる時に、「弟のデニムさえ良ければ後はなんでも良い」的な発言して、場をブチ壊しにしちゃう、あの空気の読まなさ!
ゼノビアのランスロットが最後には大変な事になっちゃったのに、現実を直視もしないで「いやーっ!」とか言って逃げ出しちゃうし!
今もう一度やり直したら、別の感慨があるのかもしれませんが、当時はあのフワフワした性格が、えらくリアルな女性っぽく感じられて好きでしたねw

>PSPのタクティクスオウガ
…実はですねぇ、結構俺「タクティクスオウガ」はやり込んだつもりなんです。
転生を繰り返すと、キャラクターがメチャクチャ強くなりますけど、転生した場合、大抵属性が「カオス」になるんですが、低い確率で「ニュートラル」になる事もあって、それを任意で発動させる方法が何かあったんですよね。
それで、ニュートラルだけでしか付けない職業…。
確かドールマスターの最上位、ウォーロックだったと思いますけど、あの魔法使いになって、開始と同時に全体攻撃魔法(禁呪だっけか)で敵を殲滅、って事をやってました。
「ファイアクレスト」は入手した覚えないですけど、「ガラスのカボチャ」は入手した覚えあるんで、結構そこそこやり込んだんじゃないかと。
(※ただし、モンハンブロガーの方々は、結構「オウガ」やってらっしゃる人多かったんで、俺くらいのレベルだったら誰でも到達しているのかもしれませんが…。)

なので、PSPのまでは買おうと思わないのですよ。
見た感じ、昔のと印象が殆ど変わらないんですもん。
蒼衣さんも、「モンスターハンターP2G’(ダッシュ)」とか発売されても、あまり買う気しないでしょ?

>とりあえず「鬼灯さん家のアネキ」買いに本y(ry
カチュア好きなら外さないのでぜひwww


☆Ernstさん
>紛失された最終回の記事ですが,ひょっとして8/15に投稿されていらっしゃいませんか?
ご指摘頂いて確認したら、全くその通りでしたわ…。
一体俺、何やってたんだろう?(ぉ


☆kamiomiyaさん
>楽しみにしている小説が再開しましたか!
ありがとうございます! 
っていうか、再開と言われてしまうほどお待たせしていた事に冷や汗です!
リアルが…! リアルの時間が作れれば…ッ!!

>読んでいて気になったのがガンナーの火事場についてです。
それは俺も思ったんですよね。
ガンナーに「火事場」つっても、筋力が増えたからっつって銃の威力が向上する訳じゃなし、ってのは常々俺も思う所でした。

弾丸の火力を増量する、ってのが簡単に考えつくパワーアップ方法だったんですけど、それじゃ火事場の意味ないんで、「火事場によって増加した『気』の力によって砲身を保護され、増量した火薬による弾丸の運用に耐えうる」って設定にしてみました。

>物語では顔が鬼の形相みたいらしいですが
作中ではですねー、青年ハンターが着ている鎧は「モノデビルメイル」の試作品って位置付けになってます。
ポータブル(あるいは「G」)と、「DOS」の中間時期の物語なので、その頃「火事場」ってスキルはありませんでしたしね。
で、作中の鬼の形相ってのは、単にモノブロスの顔みたいなデザインのヘルムってだけです(ぉ)
角が生えてるから鬼、っていうだけで(ぉ


*Comment

 

火事場はDOSからのスキルでしたか。古龍が登場したり色々な意味で画期的な作品だったんですね。それにしても前回のGUNNERS~ の続き方が、シェリーさん死亡フラグな雰囲気ビンビンなんですが…。流石にそれは無いですよね!?
  • posted by 634 
  • URL 
  • 2010.09/06 19:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ?自分に姉がいること言ってましたっけ?(ちょっと覚えてないです。)
ただ、現在我が家は改装中で、現在家族全員同じ部屋で寝てるのでその作戦あんま意味ないんですよね。保って3日でバレそうです・・・。
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.09/06 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

