女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


黒龍騎士団に入らんか(3)

とりあえず、祖龍連戦の甲斐あって、黒龍騎士団正式装備の一つ「フルフルーツ」が完成しました。

頭:増弾のピアス
胴:ミラルーツレジスト
腕:三眼のピアス (※インナーは「ワイルドアイルー」)
腰:ミラルーツスパイン
脚:フルフルXレギンス

素晴らしく荘厳な雰囲気!
いいね、こういうの大好きですよ!

団長さんの正式装備では、腕もフルフルXなんですけど、それだとスキルが一つしか乗らないので、「三眼+ワイルドアイルー」で雰囲気を殺さず、かつ「圧縮珠」を付ける事で、頭にピアス系スキルをもう一個載せられるようにしましたー。

しかし、ここに至るまでがなかなか大変でございました。
黒龍倒す方法をいろいろ試してたんですけど、その試行錯誤の過程で結構無駄を出したっていうか。

まず、ミラルーツですけど、コイツの「硬化」は体力が減ってからの常時なので、最初に部位破壊を狙います。
個人的に使えると思ったのが、火炎弾と徹甲溜弾。

真正面から少しずれつつ、翼の根っこにエイムして撃てば、かなり簡単に翼が破壊できました。
上位なら、属性強化ラオートで調合せずに翼破壊まで持って行けたんで、G級でもかなり有効と思います。
銘火竜弩とかでも普通に破壊できると思いますよー。

ただ、常時怒りになってからのルーツはマジでよく飛ぶので、キリンライトや「金華」、「神ヶ島G」を使って、チャンスを逃さず拡散弾をバカスカ撃つのが良いですね。
可変倍率スコープが案外役に立ちますので、使った事がない方は一度お試しください。

そして、ミラバルカンですけど、コイツは「怒り状態=硬化状態」ですので、怒り時に拡散弾、通常時に部位破壊を含めた通常攻撃で戦います。
いろいろな弾が使えて、ルーツよりも飛ばない分、割と戦い易いかも。

お勧めボウガンは、「ナナ=フランマルスG」(※+「増弾」)。
火炎弾、貫通弾の威力が最強クラスだし、徹甲溜弾、拡散弾も普通に使えます。

…しかし、マジでミラ系って書くことねーなー、作業だから仕方ないっちゃ仕方ないけど!
スポンサーサイト

*Comment

装備完成おめでとうございます~ 

はうっ!!!

そういえば三眼腕輪でワイルドアイルーにすると白くて
ルーツ装備に合わせやすいですね~
目の付け所がスバラシイw

ルーツ装備は集中や装填数UPがついてるのでルーツZと比べて
弓むけなので色々汎用がききますよね。

足をクリームジャージーにしたり武器スロ3の
カジキ弓Gを装備すればさらに便利なスキルもつけられるので
オシャレ装備といえども十分戦えますね!

あなどれないぞルーツ装備!(`・ω・´)
でもルーツZは正直要らない子・・・
あ、腕の部分だけはスロット3なので使えるw
  • posted by Ash 
  • URL 
  • 2010.09/01 11:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

