女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100万$の女(10)~氷点下の支配者~

えー、実は上位緊急のシェンガオレン戦のために、貫通弓を作ろうと思ってクシャルダオラと戦闘する事にしました。
目的は、ダオラの出す「古龍骨」。
これでポッケ農場の洞窟から、黒い塊とかけらを採取できるので、それでブラックボウを作ろうと思った訳です。
龍属性の貫通弓なので、たぶんシェンガオレンに最も向いてますしね。
他にはブルーブレイドボウって選択肢もあったんですけど、ギザミの素材を全部売ったせいで…。

ま、それで戦闘開始しましたよ。
もちろん毒ビンは調合素材含め持ち込んでます。
毒投げナイフと毒ビンを使って、定期的に毒化させながら頭を狙っていきます。尻尾も良かったんだっけ?

結論から言えば、昔誰かが言った「弓があれば古龍はもはや作業」の言葉どおり、実は初めての弓で古龍だったのですが、無難に撃退しました。

でも、いつもは風圧を無効化するか、毒剣で挑むから、竜風圧を久しぶりに食らいましたよ!
ダオラの追撃で、ヤベェ死ぬ!とか思いましたが、ギアノスーツの意外な氷耐性のおかげでセーフ。

あと、後半は毒が切れちゃったので、普通に戦ったのですが、そしたらなんと矢返しを食らっちゃって…。
あれ、矢返しって意外とダメージデカいんだ? なんか体力半分減ったよ?

ま、とにかくダオラを無事撤退させました。
んで、激運パワーで古龍骨が6本手に入ったので、ドスランポスクエとかで資材を補給しつつ、ブラックボウ作成。

さー、最後の難関、シェンガオレンに挑みます!

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

自分はクシャルの矢返しが嫌いなので弓では絶対行かないですね。頭の先と尻尾の先がはみ出してるらしいですが、ガンナーならボウガンの貫通弾にします。

一般的な古龍クエ(クシャ・ナナ・テオ・ナズチ)に持っていくなら、自分は今ではすっかり笛になってます。龍風圧無効がもう便利すぎて。(笑)
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.08/19 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。