女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


100万$の女(8)~「皇妃座すは炎の宮殿」~

知らない人はいないと思いますが、「皇妃座すは炎の宮殿」ってのは、村クエのナナ=テスカトリのクエストです。
ムービー見るまでは雑魚が出てこないため、火薬岩(ポッケポイント3000P)運び放題。
10分程度で3個は運べるので、分当たりの収入が1000zとかなりお得。

つーか、実際のところ、クック訓練でも、ザザミ訓練でも、その他大抵のクエストでも、「稼げる」系のクエストは、大抵の場合「分給1000z」がそのラインになってますね。
これを大幅に超えるクエストは現在見当たらないため、確かに白鳳さんの「ザザミ訓練×300回」は極めて効率的な返済方法です。

で、この企画、基本は採集活動だと思いますので、これを効率化するのがクリアの早道なのは間違いないのです。
(※後日、そうでもないとは思い始めましたが)
今にして思えば、もっと早く作っておけばよかった…と思うのですが、その防具が下の二つ。

(1)運搬+採集装備 合計額:1000z

頭:なし
胴:レザーライトメイル(購入)
腕:レザーライトアーム(購入)
腰:スキンライトベルト(作成)
脚:グリーンジャージー(購入)

発動スキル:「採取+1」「運搬の達人」

頭もレザーライトにすれば「採取+2」になりますが、そこまでしなくても良いかな、って事で割愛。

(2)序盤で激運装備 合計額:2900z

頭:なし
胴:ギアノスーツボディ
腕:ギアノスーツハンド(+運気珠×2)
腰:アイアンベルト(+運気珠)
脚:ギアノスーツフット

(1)がこの、火薬岩運搬のために作った装備。
「沼地:素材ツアー」など、他の運搬にも使えますけど、採集+1も付いているので、これでゴリゴリ稼げます。
っていうか、弓だからこそここまで進める事ができた、ってのもあると思うんですよね。

でも、それ以上に凄いのが(2)の装備。
俺はこれほど「激運」の効果を実感した事はないよ…。
稼ぎの比率があきらかに違うし、ガンナー用防具としては守備力も非常に高く、そして安い。
見た目も割とイイ。完璧です。

あ、ちなみに、「運気珠」に必要な「鋼のたまご」は、ダイミョウ闘技訓練を連戦して出しました。

そして(3)が、オトモアイルー。

書いてませんでしたが、俺はオトモアイルーも積極的に使ってます。
もちろん、最初の0zのキッチンアイルーを雇った後、さすらいのキッチンアイルーが来るのを待って(奴らも0z)雇用し、次々とオトモに転職させます。
この企画、プレイヤーが採集をする事が多いため、自然とオトモも採集をする事が多くなります。
すると、オトモもアイテムを何個か一緒に稼いでくれるんです。
これは美味しい。 戦闘にはともかく、採集にはオトモの力は必須ですよ!

弓でのお勧めは、やはり打撃で遊撃手ですね。
あるいは爆弾も結構良いかもしれません。

あ、で、これで現時点でのポッケ農場は全て拡張しました。
お金もガッスンガッスン入ってきたんで美味しいですよ!

ここまでの貯蓄額:419912z
返済残額:580088z
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

