女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火山の三柱

G☆3の大連続狩猟クエスト攻略です。
G☆1、G☆2はガンスでスイスイとクリアしたのですが、G☆3はガンスだと時間切れになり易いため、ヘヴィボウガンを使うことにしました。
ラオ砲で一度このクエストに挑んだのですが、ヴォルガノスに水冷弾、ショウグン亜種に電撃弾と水冷弾を使ったため、リオレウス用の弾が無くなり時間切れ、という苦渋の結果に終わってしまいました。

なので、ヘヴィ使うなら「この敵はこの弾で倒しきる」という明確なプランを持たなくてはいけません。
つー訳で、ラオ砲の代わりに「クイックシャフト」を取り出し、ヴォルガノス用の貫通弾1・2、キザミ亜種用の電撃弾と水冷弾、リオレウス用の氷結弾と水冷弾を準備し、いざ火山へと出かけました。

ヴォルガノスは例の安全地帯から貫通弾を撃ち、全弾撃ちきった所で無事討伐。
ショウグン亜種はシビレ罠×3で拘束し、電撃弾と水冷弾で討伐。ただ、少しガチで戦う必要がありますけど…。
リオレウスは閃光で眼つぶしして氷結弾、水冷弾、通常弾を顔に乱射。

これで残り8分で討伐できました。ヘヴィで行ったのに、結構時間かかったなぁ…。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。