女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


栄養分が足りない

なんか面白いマンガとかライトノベルとかなかろうか…。

「鬼灯さんちのアネキ」「男爵校長」が欲しいんだけど、近くの書店では見かけすらしない…。

「香辛料」とか「禁書目録」ってどうなんだろう? 面白いのかな?
昔みたいに冒険あるのみか?

しかし財布には2000円しかないので冒険できないッ!! ちくしょー!!(ぉ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

「鬼灯さんちのアネキ」「男爵校長」・・・どちらも存じませんね。
アニメ化したものなら読んでおいて損はないと思いますが・・・自分の趣向に合うかは別問題なので難しいですね。

因みに自分が最近読んでハマったのは『僕僕先生』(新潮文庫)です。無理に薦めはしませんけど。
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.08/11 08:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

私的には近所のツタヤさんで見かけた「レイン」という小説が好きです。
よくある王道モノですが、主人公の強烈な印象とヒロインの鋼鉄並の恐るべき無言の意志(構って光線と言えなくもない)が印象に残ってます。

話題のラノベではありませんが、漫画で遅まきながら「けいおん」にはまりました。
ヤマハ音楽教室さんとかでこの漫画のキャラクターのイラストを結構見かけます。
ちなみにただの音楽漫画かと思ったら実はかなりレベル高いモノでした。
原作は10月で終了らしいです。
アニメの方も人気があるみたいで現在もTBS系の深夜枠で放送してます。
しかし、マクロスFも見てましたが、最近のアニソンやCGはレベルが高いですな…。


追記:
最近再びMHP2Gでガンランスの感覚を取り戻そうと新キャラを作りました。
「浪漫砲」は何だかんだでやっぱり気持ちいいです!ナルガの振り向きに合わせて撃ったり音爆でディアを浮かせて角破壊狙って頭に向けて撃ったり。
最近のディアの角破壊はもっぱら砲撃と浪漫砲に偏ってる気がしなくもないですが。
3rdでフルバーストと同様に連携で組み込んでくれませんかね。
モンスターの殻に銃剣を突き刺してそこからドガーンみたいな感じで(・ω・
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2010.08/11 15:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近ので薦められるのはあんまりないですねー。
アクセルワールドは間違いなく読んでるだろうし。
「バカとテストと召喚獣」か「とらドラ!」あたりでしょうか。

禁書は1巻だけ読みましたけど、1巻でおわっちゃえよって感じの終わり方でした。
1巻で綺麗に終わってんだから2巻以降いらねーよー、みたいな。
まぁ2巻以降読んでいないんですけども。

個人的には今イリヤの空、UFOの夏を読んでいるので
すげーオススメしたいところなんですけど、
丼$魔さんのことだから間違いなく既読だろーなぁ。

今度友達のロリコンラノベ野郎に聞いておきますね☆
  • posted by Chara 
  • URL 
  • 2010.08/11 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

