女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100万$の女(5)~疾走、村クエスト~

まず当面の目標は、村クエストを進める事です。
ポッケ農場の拡張も、ポッケポイント稼ぎのための訓練所も、村クエが進まないと出ませんからね。

さて、雑魚には弱いがボスには強い、弓という武器の真骨頂はこっからです。
とりあえず、資材はかなり溜まってきましたよー。

ビン :村クエの支給品でゲット
毒ビン:同上
ネムリ草:雪山で拾って来たのを畑に植えて増やす
爆弾:砂漠のエリア8でゲット

ネンチャク草が増やせないのは意外だったわー…。(※緑の種を植えればある程度は増えます)
あと、まだ、キノコ畑が拡張できないため「強撃ビン」が準備できないのと、釣り場も拡張してないので、「カクサンデメキン」も手に入らないのが口惜しいですが、まぁなんとかなるでしょう。
毒ビンと睡眠爆弾で、かなり良いところまで行けるはず。

という訳で、☆3のキークエストはこれ。

<村☆3キークエスト一覧>

  ブランゴ討伐作戦
  砂に潜む巨大蟹!
  毒の怪鳥、ゲリョス現る!
  キノコ探しで大もうけ!?
  <緊急> 激突!雪獅子ドドブランゴ

-------------------------------------------------------------------------

「ブランゴ討伐作戦」

マカライト鉱石のために、ダオラの抜け殻を採掘してたらフルフルベビーに噛まれる。
でもポッケポイントがもったいないので半死半生になりながらも突破。

途中、棒状の骨や石ころも地味に拾う。
実はブランゴの毛はギアノスーツの素材になるのだが、当時は計画に入ってなくて全部売却。
後に稼ぎ直すハメになる…。

「砂に潜む巨大蟹!」

円柱グルグル撃ちと高台を使い撃破。
っていうか、普通に戦ってもノーダメで勝てるんだけど、何故かハメが体に染み着いてて取れない…。 
取れないんだよ…。(何

あと、砂漠のクエストでは、もちろんモンスターのフンや大タルとかをついでに採取するのはデフォ。
竜骨【中】以外の素材は全売り。

「毒の怪鳥、ゲリョス現わる!」

実は、閃光の防御策がない弓にとっては大ピンチな相手。
睡眠ビンで寝かせて頭に爆弾を置き、3倍ダメージで部位破壊を狙おうと試みるも、ゲネポスに邪魔されて失敗。

でも、イャンクックで培った頭への射撃を駆使し、速攻で
頭の部位破壊に成功。これで単なる鳥だぜ、この野郎!

と思ってたら、「調合書1」を盗まれて俺の時が止まる。即リセットかけてやりなおし、怒りの3倍大タル爆弾を再度食らわせて倒す。

実は地味に閃光のフレーム回避に成功してて、「楽勝じゃね!?」と思いきや、ただの思い過ごしだった事も発覚。

沼地のエリア1、2で石ころ、大タル、クモの巣の採集は必須。時々落とし物の傘がでるけど、かなり高額(1250zくらい)で売れるので美味しい。
もちろん弓師にとっては意味ないアイテムなので即売る。

「キノコ探しで大儲け!?」

特に書くことはない。特産キノコが出やすくなってる密林で、10個集めれば終わりのクエスト。

エリア1で9個集めて納品した後、全マップを回って20個集めて納品する。
これでポッケポイント約1000P。
クエストタイトルの「大儲け!?」という部分にカプンコスタッフの葛藤を感じた。

「激突!雪獅子ドドブランゴ(緊急クエスト)」

弓師にとって猿は的ッ!!
正面を避けながら戦えば敵ではないわッ!!

と言いたい所だったのですが、怒ったドドブランゴの呼ぶブランゴはかなり恐ろしいので退避退避。
雑魚の背後からの体当たりを受けた直後にボス猿のラリアット、とか、ありえるだけに笑えないシチュエーションですからねー。

弓は距離を取らないと破壊力でないから、間合いを縮めてくる雑魚の相手するのがキツいんだよなぁ…。

とゆー訳で、キークエそのものは楽々突破です。
ただし、ダメージもらった後の回復は別エリアで。
怒った状態のドドブランゴは隙がなさすぎるので。

-------------------------------------------------------------------------

以上のように、サクサク進めてサクサク終わりましたー。

ところで、この企画を弓で進めてると、ボスモンスターなんかよりも遥かに恐ろしい敵が生まれたことに気が付きました。
それは何かと言うと…。

メラルーは
 ラージャンよりも
  恐ろしい (詠み人「Elice」)

何故か、フンが取れる所にメラルーが居る事が多いんですが、「ピッケルグレート」や「飛竜のフン」が盗まれた時の絶望感は、もうハンパねぇ!(爆)

ここまでの貯蓄額:103267z
返済残額:896733z
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。